
↑「別れ歌」リリースを目指すクラファン↑
↑【春の旅立ちProject】はこちら↑
こんにちは!
人生という壮大な余興を楽しむために、音楽というアトラクションをお届けします。
シンガーソングライターの江村梨紗です。
MVの撮影をしてきました!
いよいよ年の瀬ですね!
そんな慌ただしい時期ではありますが、早速MVを撮影してきましたので今日はそのレポをお届けしますね☆
今回の楽曲「別れ歌」は、卒業シーズンをテーマにした楽曲ということもあり、選んだ舞台は“学校”です!
初の試みとして二ヶ所を移動して一日で撮り終えるというスケジュールのため、まだ空が暗い内から出発しました。

そして7時半頃にはカメラマンさんとの集合場所の駅に到着し、そこから一番近い美容院でヘアメイクをしてもらい…
8時45分頃に仕上がって集合の後まずは一ヶ所目へ!
そこではピアノの弾き語りシーンを撮影させていただきました♪
(次の移動の時間に遅れてはならぬ…!という焦りからオフショット撮り忘れました(´;ω;`))
到着した9時からの約2時間で
セッティング
↓
撮影(動画と写真)
↓
片付け
を済ませて、次は二ヶ所目へ!
ここでは弾き語り以外の残りの全カットを、敷地の屋内外色んな場所をかなり自由にお借りして撮影させていただきました☆
↓そのオフショットをチラ見せ↓

↑オーダーメイドで作っていただいたキーアイテムが!
とってもありがたいことに、この日はお天気にも恵まれたので、一ヶ所目も二ヶ所目も程よく良い感じの木漏れ日が活きる映像や写真が撮れました!
二ヶ所目は12時から17時までの5時間で予約していて、「何とか陽が傾く前に終わらねば…!」という感じだったのですが、予想以上にスムーズに欲しい画が撮れたため、15時台にはクランクアップでした(^-^)
そして2月中旬頃の完成目処でMVの編集作業をしていただきます♪
カメラマンさんも
「素材が良いものがたくさん撮れた!」
と言われていて、むしろ
「どのテイクを使うか迷うかも…」
とのことでした(*´▽`*)
私もカメラチェックでちらっと見させていただいたんですが、まさしくイメージしていた感じの懐かしさをつめこんだような景色が撮れていました…!
所謂エモいというやつです!
音源自体にも「エモいの極み」を勝手に見出していましたが(笑)、映像でもエモさ増し増しになりそうです☆
そして当初絵コンテでは想定していなかった思いがけないシチュエーションでの撮影もできまして、それもまたエモさに拍車をかける風景でしたよ…!

↑私の撮影力ではエモさが伝わらないのが惜しい…!
完成が今から待ち遠しいーーー!!!
映像が届き次第、またチラ見せ画像やチラ見せ動画もお披露目したいと思います♪
さてさて、今回で年内のレポのお届けはラストです☆
皆さんは年末年始どう過ごされるのでしょうか?
私は大晦日~元日は実家に戻る予定です(^-^)
ステキな年末年始をお過ごしください☆
それではまた来年~!(^o^)丿
コメントを残す