正義と正義のぶつかり合い

3rd single「horoscope」
2024.3.20 release!

・限定CDはこちら
・自社ショップ限定版はこちら
・各音楽配信サービスはこちら

・楽曲グッズのページはこちら

・MVはこちら

 

 

こんにちは!

今世生きた証としての音楽を残し、来世に「輪廻を超えたセルフカバー」をするために、世界中の人を癒し、心の灯をつけ、長く愛される音楽を届けます。

シンガーソングライター、時々魔法使いの江村梨紗です。

 

今回は通常の文体でお届けします☆

 

 

正義と正義のぶつかり合い

 

最近たくさんのメンバーがいるコミュニティの中でそれぞれの色んな投稿を見ていたら、

感情が爆発していたり、その爆発に対して爆発していたり、静観している風を装ってでも内心モヤってそうだったり。

 

みんなそれぞれにそれぞれの価値観という正義をもって生きてるんだなぁと…

とても人間を満喫しているなぁと…

ちょっと羨ましくも感じる今日この頃。

 

私は多分幼少期から感情抑えがち。

 

何かしらの条件が揃うと日常生活で解放されることもあるけど、多分それが人より下手な分音楽に手伝ってもらっている気がする。

(多分ミュージシャンの一定数はコミュニケーションや意思表示が下手で、なんとか人間をやっていく上でのツールに使ってるようなもんだと勝手に思っている。)

 

そして最近再開している発信も、もっと本音をそのまま文字にしたいと思っているものの、

これまでに培われたいい子ちゃんオブラート機能が無自覚全自動で発動している気がして、みんなのストレートな爆発がとても尊く感じる。

 

あぁ、地球ゲームを満喫してるね…!!

心が動いてるね…!!

と。

 

せっかく地球に遊びに来たわけですし、私ももっと自分を表現する楽しみを音楽以外の日常生活でも満喫したいと思うのです。

 

それにしても、コミュニティメンバーの正義と正義のぶつかり合い具合と登場人物の多さとカオス感が、我が人生のバイブル『封神演義』(藤崎竜)を彷彿とさせて、なんだかムネアツ!

 

とりあえずみんな、一回封神読んでみて!という布教オチ(笑)

 

それでは今日はこの辺で~(^o^)丿

 


無料メルマガ「江村梨紗の 【SOZO☆LIFE】」へのご登録はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA